夢を追い求めて

自己紹介

僕は今、大学という敷かれたレールから逸れ、自分で何か秀でたスキルを身に着け、将来は自分の会社を作ろうと頑張っています。

なんの取り柄もないただのニートが会社を立ち上げ、本なんか出したら面白くないですか?

このブログを見てくださっている皆さんは何歳ですかね?

将来は「野球選手になる」と言って努力してる高校球児。はたまた日々、会社で忙しいお父さんかもしれませんね。

大人になるにつれて夢って諦めちゃいませんか

小学生の時に書いた卒業文集。将来の夢のページは「サッカー選手」・「アイドル」・「世界一のお金持ち」、、、。今それを見て皆さんはなんて思いますか?

「子供の頃はなんも考えなくてよかったな」・「現実は甘くないよ」、、、。

大多数の人は過去は過去。あんな頃もあったよな。

ちょっと待ってくださいよ!

子供のころは毎日、あれになりたい。これがしたい。あそこに行きたい。あふれるほどの夢、持ってたじゃないですか。

大人になるとその夢や野望って諦めないとダメなんですか?

僕、頑固で欲張りなので絶対諦めたくないです。我慢も大切ですが、夢や野望は我慢できません。

それを我慢したら生きてる心地しないじゃないですか。

僕みたいに大人になった今も夢や野望を持っている方、一緒に叶えましょう!支え合いましょう!

日々、仕事や育児に追われそんな夢や野望なんてばかばかしいと思っている方、僕がもがき苦しんでる姿を見ていてください。

いつか、「あいつみたいにアホなことしてみるか。」って思ってくれるように頑張ります。

てなわけで長らくお待たせしました。「れおまるの読書日記」、まもなくスタートです。

  • 自己紹介
  • ブログを始めたきっかけ
  • ブログ内容

自己紹介

皆さん、先ほどはあんなくどい文章をご覧いただきありがとうございました。

改めまして、れおまるです。

僕は現在、大学を休学してプログラミング、お金の勉強などいろいろなことに挑戦しています。

その挑戦の一つとしてブログを始めてみました!

そんな破天荒な僕の趣味は釣りです。

北海道に住んでることもあり、海が近く、よく彼女や家族と釣りをしています。海を眺めてぼーっとするあの時間っていいですよね(笑)

あ、そしてよくありがちなアバター作りました(笑)

これがれおまるです。相当ハンサム、好青年になりました。

ブログを始めたきっかけ

ここは簡単にいきます。さんざん話してきたので(笑)一言でいうと「挑戦」です。

面白そうだからです。

なんでこんなひねくれ者になったのかなどはまたの機会にお話しします。

ブログ内容

本題はここですよね。僕、休学してからたくさんのビジネス書や自己啓発本を読んできたので、その本のまとめ、感想を書きたいと思います。

  • あの本面白そうだけど時間ない
  • 本読むの苦手
  • そもそも本って読む気にもならん

なんて人にもその本を読んだ気になれる、そしてこの本買ってみようかなと思ってくれるようなブログを書いていこうと思います。

もちろん本好きの方は今度読む本の参考にしたりこんな意見もあるのか。くらいの軽い気持ちで見てください。

あとは喋るのが好きなのでちょくちょく雑談も交えようと思ってます。

まとめ

長らくブログをご覧いただき、ありがとうございました。初めてで、文章力やレイアウトなど改善点ばかりだと思いますが、その成長も含めてみていただければ幸いです。

次回予告

「れおまる読書日記」一冊目は僕の大好きで尊敬してやまない、

西野亮廣 「ゴミ人間」

日本中から批判を浴び、誰もが終わったな。と思ったことでしょう。

しかし絵本を出版し、映画化を実現。オンラインサロンは日本一のユーザー数。今となっては西野様様。そんな西野さんを知るには十分すぎる一冊。

乞うご期待ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました